お知らせ/新入荷案内
2025/01/01 00:00
Q.ショップの販売価格に消費税は含まれてますか?
A.販売価格は全て消費税を含みます。
また、別途送料がかかる場合がございます。
Q.カートに入れた覚えのない商品が入っています
A.オンラインショップでは、カートに入れた商品が保存される仕様となっております。
基本的にお客さまがご自身でカートから削除、もしくは購入を完了しない限り、商品はカート内に残ったままとなります。
お買い物の際には、カート内に残っている商品にご注意ください。
A.お支払確認後、3日~10日以内に発送いたします。
Q.商品はどのくらいで届きますか?
A.当ショップでは北海道からの発送となるため、本州・沖縄への商品到着にお時間をいただくことがございます。
万一、お急ぎのご注文につきましては、配送時のトラブルを防ぐためにもお受け取りに余裕をもってご利用いただけますようお願いいたします。
Q.どのような配送方法がありますか?
A.配送方法は以下となります。
●アクセサリー、雑貨品類:ゆうパケットポスト
●ハーバリウムボトル:宅配便コンパクト
なお、ゆうパケットポスト、ネコポスは届け先の郵便受けポストに投函となり配達日指定をお受けできません。
配達日指定を希望の場合は『宅配便コンパクト』もしくは『宅配便』をご選択ください。
また基本として配送は匿名配送(ヤマト運輸(株)、日本郵便)にて行わせていただきます。
Q.送料はどれくらいかかりますか?
A.各商品の配送方法と料金は以下となります。
【配送料金(全国一律)】
▼日本郵便
・ゆうパケットポスト:250円 ※アクセサリー、雑貨品類基本配送
・宅急便:800円
▼クロネコヤマト
・ネコポス:300円
・宅配便コンパクト:500円 ※ハーバリウムボトル基本配送
また、一度のご注文合計が5,500円以上の場合、送料無料となります。
Q.日時指定は利用できますか?
A.配達日時指定を希望の場合は『宅配便コンパクト』もしくは『宅配便』を注文時にご選択ください。
それ以外をご選択いただいた場合、備考等にご希望内容を記載されておりましてもお受けできかねます。
Q.どのような支払い方法が利用できますか?
A.当ショップは「BASEかんたん決済」を利用しており、
クレジットカードやデビットカード、銀行振込、PayPalなどの支払い方法を利用できます。
Q.注文内容の変更や商品の追加、注文の合算・同梱はできますか?
A.ご注文内容の変更・追加や、複数件のご注文の合算・同梱はお受けしておりません。
Q.注文の時に選んだ支払い方法を変更できますか?
A.注文の時に選んだ支払い方法の変更はできかねます
Q.購入商品を間違えたので交換か返品できますか?
A.当ショップ不手際による不良品や誤送につきましては対応いたしますが、
お客様のご都合による返品や交換は、申し訳ございませんが承っておりません
Q.商品はどのくらい強度がありますか?
A.すべてハンドメイドの作品となり、既製品に比べると性質上デリケートとなっております。
また、海外製品を使用しておりますため多少のキズや、一つ一つ手づくりのため指紋や気泡、凹凸などがある場合がございます。
レジン(樹脂)、ハーバリウムボトル作品につきましては、紫外線や熱により劣化、変色する性質があります。
Q.届いた商品の色が、モニターで見た色と違うのですが
A.ご利用環境等により、実際の商品と完全に同じ色をお届けするのは大変困難となります。
大変恐縮ですがご了承のうえ、お買い求めください。
Q.金属アレルギーには対応してますか?
A.使用している金属パーツについて、金属アレルギーには対応しておりません。
Q.ピアス/イヤリング等のパーツ交換はできますか?
A.ピアス⇔イヤリング等の金具交換は承っておりません
Q.ギフトとして贈る場合、包装やメッセージカードのオプションはありますか?
A.贈答用の包装やメッセージカードのオプションが各商品ページ内にございます。
希望オプションを選択のうえ『カートに入れる』よりご指定ください。
Q.注文後のキャンセルや返品は可能ですか?どのような手続きが必要ですか?
A.注文後のキャンセルや返品については、商品に欠陥がある場合をのぞき、基本的には返品には応じません。
もしお届けした商品に何かございましたら『お問い合わせ』よりご連絡ください。
返品やキャンセルに関する手続きをご案内いたします。
Q.クーポンの使い方が分かりません
A.商品ページから『カートに入れる』よりページ遷移後、クーポン欄から入力いただくことでご利用いただけます。
Q.複数のクーポンを併用できますか?
A.当ショップから発行されたクーポンのほか、BASEもしくはPayIDにて発行されたクーポンを併用して利用することはできません。
Q.たまポとはなんですか?
A.たまかぎる会員(無料登録)のみに付与されるポイントになります。
詳細についてはこちらをご確認ください。
Q.海外に配送してもらえますか?
A.当ショップの配送地域は"日本国内"のみとなります。
現時点では国外への配送は承っておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。
Q.領収書は発行できますか?
A.商品に同梱しての発行となり、日付はお支払い確定日となります。
※領収書のお宛名は、ご注文いただいた方のご名義となり、変更できませんのでご注意ください。
Q.領収書の依頼を忘れていた/再発行してほしい
A.商品発送前の場合にはショップ下部のメッセージまたはお問い合わせ、
もしくはメール(tamakagiru0@gmail.com)よりご連絡ください。
商品発送完了後の別途ご郵送や、PDF等(メール)での発行、FAXでの送付等は行っておりません。
Q.領収書の日付や金額の変更はできますか?
A.領収書の発行に際し、日付や金額のご指定や、1つのご注文に対し分割での発行もできかねます。
Q.オーダーメイドで制作してもらえますか?
A.恐れ入りますが、オーダーメイド品の制作は承っておりません。
Q.売り切れ商品の再入荷予定はありますか?
A.当ショップでは原則1点限りのハンドメイド品となりますため、基本的に再入荷はございません。
もしお気に召した商品がすでに売り切れの場合には『お問い合わせ』よりご相談ください。
Q.イベントで見かけた商品をオンラインショップで購入できますか?
A.『お問い合わせ』よりご相談ください。贈答包装などのご希望等を含めご案内させていただきます。
Q.イベント出展や掲載の依頼をしたいです
A.『お問い合わせ』よりご連絡ください。
なお必ずしも返信や出展や掲載許諾のお約束はできかねます。